人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ボランティア基金返還等請求事件 裁判傍聴   

2008年 12月 12日

最近、全く触れていませんでしたが、相変わらず見守りだけは続けています。

AAに対する民事裁判の傍聴に行ってきました。

去年から今年に入って仕事が忙しかったので、なかなか行けないでいたのですが、何回か前の裁判の傍聴には行きました。
しかし、その時、裁判の場外で大人げないとても不愉快な場面に遭遇してしまったことや、その裁判を傍聴していたことだけで、とやかくほのめかされたりすることがあったりと、傍聴したとの報告すらする気が失せていました。

今回は第13回目の口頭弁論でした。

裁判のやり方を全く知らないのですが、民事裁判は原告側が訴えたいこと、裁判所を通して調べたいこと等を書類で準備して前もって提出し、それに基づいて裁判所がそれを採用したり、しなかったり。
採用されれば、それに対する答えを被告側が準備するといった段取りで進んで行くようです。
裁判では、常にその書類が優先であり、不規則な発言は裁判の迷惑でしかないようで、
裁判では、ほとんどこの提出した書類の番号でやり取りが行われています。
またそのやり取りの中で、原告側は自分達の主張を裁判官に納得してもらわなくては、裁判に勝つことはできないようです。

その内容については、裁判の差しさわりになることもあるかもしれないので触れないでおきます。
しかし、1億円を超える募金収入の多くが個人の通帳に振り込まれ、未だにほとんど犬達に使われていないのに、相変わらずHPやブログでは、ドックフードが不足しているなどと訴えているようですね。

by pareana-club | 2008-12-12 23:16 | 広島ドックパーク崩壊

<< 歯磨き、がんばろう!気合だけか? 歯石取り >>