人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 活動開始?   

2008年 08月 29日

8月にしては、大阪でもだいぶ過ごしやすい日が続いています。
大阪で、真夏に30度を切るか切らないかの気温は、もうこれは相当過ごしやすいです。
36度、37度なんていう日が毎日続くと、鼻から火を噴きながら歩いているような気がします。

当然、犬を連れて車でどこかに行くと言うこと、だいたい日中、犬ずれで外にでることができません。

先日の日曜日は、気温も上がらず、雨模様の久々の犬連れドライブ日和でした。

果物の美味しい時期となったということもあり、和歌山方面に買い出しドライブに出かけてきました。

岸和田SAで、ひとやすみです。
活動開始?_a0045636_094341.jpg

サービスエリアでリュー連れでいると、必ずどなたか、さわりに来られます。

人に触られるのは大丈夫なのですが、小さいお子さんがいきなり来たり、
触りたいけれど、顔は怖いので、お尻の方とか、シッポを触ろうとすると、
リューは、逆に怖がってそれをくるくると廻りながら避け、それをお子さんが追いかけてくるくる。

咬むことはないと思いながらも、知らない子供さんが来ると緊張します。
その点、犬好きな、犬を知った方は、リューもその態度で判るらしく、リュー自身、触って貰うことを喜んでいるようです。

活動開始?_a0045636_095179.jpg

岸和田SAでは期間限定でしたが、地元「岸和田だんじり祭りのお囃子」を演奏してくれていました。

SAの食堂で昼食。

冷麺、ビビンバセット
活動開始?_a0045636_010241.jpg

カレーうどん鍋(泉州名物 水ナス入)
活動開始?_a0045636_0101762.jpg


買物の第一目的地は
 JA紀の川ファーマーズマーケット 「めっけもん広場」

モモ、ブドウ、梨、今は盛りの果物を山ほど買ってきました。
もちろん、農家から直売の野菜も安くて買わなくちゃと目の色変わってしまいました。

写真撮影禁止なので、残念ながら写真は撮りませんでした。

帰りに、泉佐野市の青空市場にも寄ったのですが、時間が遅く(5時を過ぎていました。)お魚は殆どありませんでした。

 ※青空市場の案内のあるページを貼っておきますね。
    大阪府水産課のHP
 
  青空市場のHP
  

いつもながら、思いついてから出かけるので、出発が遅いのすよね。

by pareana-club | 2008-08-29 00:11

<< いのちのパネル展in呉市広市民... ちょっとの前のオフ会 >>