言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 三木SAドックランと加古川市志方町コスモス祭り   

2008年 10月 31日

相当日にち的には前になりますが、加古川市仕方町へコスモスを見に行ってきました。

いつもながら出かけるのが遅かったので、昼食は三木サービスエリアで。

a0045636_2133131.jpg

名前は「コールドポークなんやら」だったと思う。正確には忘れちゃったけど。
チキンライスの上に、コールドポークのスライスが乗っていて、その上にホワイトソースがかけてありました。
最近、サービスエリアのレストランの食事、わりとおいしくなりましたよね。

三木サービスエリア下りには、なんと無料ドックランがあるんですよね。
リューも楽しそうに無理やり走ってます。
a0045636_265138.jpg

リューは他犬が苦手だから、ドックランは人にご挨拶をするのは楽しいけど、
沢山の犬に囲まれるのは恐怖みたいです。
ちょっと離れるとあわてて探して駆け寄ってきます。
その時のうれしそうな笑顔を見ると可愛いのですが、あまりぺったりなのもいいことじゃないので嬉しいのと困ったのと半分づつの微妙な気分です。

ドックランの詳細はこちらがわかり易いかも。

  HONDA DOGの情報 

a0045636_225867.jpg

加古川のコスモスは清澄のコスモスの作付けを超えるほどの面積なのだそうですが、その地域一体で5箇所ほどに分かれていました。
遅く行ったのでできなかったのですが、それらをめぐるスタンプラリーも催されていました。

コスモス20本で100円で、はさみを貸してくれて自分で摘み取ることができます。
コスモス20本って、結構、沢山でした。
帰るまでに、時間がかかったのでしおれてしまったのですが、水切りしたらほとんどもとどおりになって、1週間も綺麗に咲いてくれて、お得だったし、最高。
[PR]

by pareana-club | 2008-10-31 02:35 | リューとおでかけ

言葉変換『もんじろう』用アイコン お土産は犬のかつお節だよ   

2008年 10月 28日

「いったい、四国を何周してきたんだよ。」

「ぼくは留守番させたくせに、お土産これだけなんだって。」
a0045636_22442616.jpg

それも、すごく待たせるんだ。」

「足摺岬近くの「足摺黒潮市場」の露天で売ってたんだって。」
a0045636_22434774.jpg

「さすが四国だね、犬用の鰹節まであるんだ。」

「これが、結構…、ぱりぱり硬くって。」
a0045636_22441688.jpg

「旨いんだ!!」

「でも、1本くれるように見せかけて、くれたのは3分の1なんだぜ、ケチだよね。」
[PR]

by pareana-club | 2008-10-28 22:57 | リュー