言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:リュー( 101 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 耳にうん○が!   

2011年 10月 25日

やっと涼しくなったので、リューを車に乗せることができるようになり、
夕方の買い物に車に乗せ、スーパーの隣にある公園で散歩ができるようになりました。

買い物と散歩から帰り、手足を拭き、ブラッシングをしていると、



耳の毛の先になにやら、2センチほどの黒い塊が…。


   うん○が耳についている!!


散歩の途中、片耳がスヌードから出ているのに気がついて、
慌てて押し込んだのを思い出しました。

暗い中、耳を引きずって、うん○をまきこんだ!?

大量のトイレの落とし紙で物を包み、毛をすこしづつ引き出しました。

毛を全部抜き出して、

…、…、そっと、紙の中を覗くと




その中には、



なんと、



        なめくじ   がいました。

散歩後、車の中で留守番中、帰宅途中、リューのスヌードの中にはなめくじがいたんですねえ。
a0045636_531918.jpg

[PR]

by pareana-club | 2011-10-25 23:42 | リュー

言葉変換『もんじろう』用アイコン シャンプーは、かなりの気力が必要です。   

2011年 10月 23日

夜9時過ぎに、やっとシャンプー&トリミング決行!
a0045636_11591540.jpg

     ピカピカ
           しかし、顔がデカイ。

昨年くらいから、季節的条件が大きく係わっていますが、膿皮症が出来たり治ったりしているので、薬用シャンプーで、二週間に一度くらいの割合でシャンプーしなければいけないのです。

それが、ここのところ中々出来なくて、先延ばしにしていたのですが、
臭さが限界にきていました。
膿皮症って独特のニオイがでてくる時があります。

本来なら、先週の土曜日はやっておかなければいけなかったのだけれど、
急遽「dog×police 純白の絆」を観に行ってしまったので、できなかったし、
日曜は、地区の運動会だったし…。

   もう塗り薬も水薬もないから、病院に連れて行かなくちゃ。
   それには、このニオイはまずい。
   手入れが行き届いていないのがバレル。
        ↓
     もう伸ばすのは無理 → シャンプー決行となりました。


先日観た映画「dog×police 純白の絆」は、アルビノのシェパード…が活躍する
あっ、これから先はまた後日。
[PR]

by pareana-club | 2011-10-23 23:56 | リュー

言葉変換『もんじろう』用アイコン 極悪犬リュー   

2011年 10月 03日

a0045636_022334.jpg


やっと覚悟を決めました。
ちゃんと犬を躾けている飼い主のふりを止めることを。

ダメ飼い主は、ダメ飼い主ですが、日々考え自分なりの努力もしてきました。

JAHAでテリー・ライアン先生の講習も受けたし、
イアン・ダンバー先生の講習会に神戸、さらには岡山にも行きました。

愛玩動物飼養管理士1級の資格もとりました。

「いぬのきもち」もとってたし、
テレビのカリスマドックトレーナーも2までは、欠かさず(たぶん)見ました。

でも、リューはちんぴらのままです。

あっ、ここで、なんでトレーナーにつけなかったの?

と疑問をお持ちの方へ。

散々調べましたが、近くに希望にかなうトレーナー、もしくは訓練所はありませんでした。



先日、四国のじゃっく君と会いました。
噛みつき抑制が完璧にできている最高に良い犬でした。
(四国でのことはまた後日書こうと思っています。)

じゃっく君に会ったとき、体格が大きく違っていても、リューはじゃっく君にガウりました。

万が一リューがジャック君を傷つけたらいけないので、
ジャック君と遊ばせる(ありえない)ことはできませんでした。

後で考えたのです。マズルカバーをさせておけば良かったと。

いつも万が一を考えてしまうので、他の犬との距離に気をつかいます。

マズルカバーをしていれば、少なくとも他の犬を傷つける心配はないのだし。


マズルカバーなんて…。と思われることにも、躊躇しないことにします。
なんせ、ちゃんとした飼い主のふりをするのを止めるのですから。


a0045636_0331659.jpg

マズルカバーをとってもらって、ホッとしたリュー。
[PR]

by pareana-club | 2011-10-03 00:41 | リュー

言葉変換『もんじろう』用アイコン 本日のリューの悪事   

2011年 05月 19日

居ないと思ったら、私のお気に入り絹のソックスを、廊下に加えていって、ばしばし引っ張って穴を空ける。


バックからティッシュを盗み、自分の陣地である座椅子に行って、引きちぎって細分化しながら、もぐもぐ。
飲み込まないように、口をおさえながら、オフ。
この時はなんとか自主的オフ。


その直後、薬の空殻(アルミホイルをぷちっとした後のやつ)をどこからか拾ってきて、口の中で噛み噛み。
口の間から、アルミのかけらが落ちてきたので、これは相当やばいものだと思い、口の中の歯と歯の間に指をいれ、ワニの口をがばっと開くようにして、顔を下に向けるようにしながら、大きく振る。

口の中から、ぽろっと落下して、なんとか事なきを得る。

薬の空殻は危険なので、サラママが毎日相当な量の薬を飲むこともあり、注意に注意を重ね、今まで空殻を落とすということは無かったのに、今回は私が薬の袋から落としたらしい。



散歩兼買い物に出て車に乗せようとしている時、通りかかったご近所の小さな可愛いマルチーズに、吠えかかる。

散歩中、うん○の始末をしようとしゃがんでいると、後ろを通りかかったおとなしそうなフレブルに、突進。
リードいっぱい引っ張っても届かなかったので、事なきを得る。

普段は、リードを足で踏み、リューの動きを拘束しておくのですが、今日は周りに人けがなかったこともあり、油断してしまった。

毎日、ほとんどこれの繰り返し、油断大敵。
[PR]

by pareana-club | 2011-05-19 21:30 | リュー

言葉変換『もんじろう』用アイコン 昨日は誕生日だったんだよ。   

2009年 10月 31日

a0045636_23441452.jpg

皆さん、お久しぶりです。

昨日、10月30日は僕の7歳の誕生日だったんだ。
でも、な~んにもプレゼントは無かったんだよ。

今日、梅田の阪神百貨店に行ったんだけど、僕はいつものように車で留守番さ。

「リュー、一日遅れだけどケーキかってきたからね。」っていうから、
肉山盛りの特製ワンコケーキかと思ったら…。
a0045636_23312849.jpg

人間用のフルーツタルトじゃないか!!

「リュー、メロン好きだから、いいでしょ。」

う~ん、確かにうまそうだ。
a0045636_2331229.jpg


このメロンの香りがたまらん。
a0045636_23311177.jpg



ママがブログをさぼっている間、いろんな所に行ったんだ。
四国でケーブルカーに乗ったり。
a0045636_2331388.jpg

天橋立に行ったり。
a0045636_23314769.jpg

僕は股からのぞくのは止めといたけどね。
[PR]

by pareana-club | 2009-10-31 23:54 | リュー

言葉変換『もんじろう』用アイコン ハイタッチ   

2009年 06月 13日

キムタクの新CM、海辺でいかにも性格の良さそうなゴールデンと鮮やかなハイタッチ。

これがキムタクときなこちゃんとのアドリブの演技だったと今朝のワイドショーで紹介していました。
キムタクって犬とコミュニケーションが取れるタイプなんですね。

リューだって、できるかもしれないとやってみました。



You Tubede動画のアップやってみました。

片手でデジカメをもってなので、なかなか難しい。

オヤツ目当てが、ミエミエかな。
[PR]

by pareana-club | 2009-06-13 01:00 | リュー

言葉変換『もんじろう』用アイコン お誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント   

2008年 12月 23日

リュー!もんちゃんママさんから
   クリスマスプレゼントが届いたよ♪


a0045636_040587.jpg


でも、


  りゅう君 6才 おたん生日 おめでとう…


     って、かいてあるんだけど?



「いいの、いいの、ちょうど真ん中ぐらいの日に頂いたから、
クリスマスまでとっておいたの。
両方のプレゼントになって2倍うれしいでしょ。」

「なんだか、自分のクリスマスプレゼントを省略する口実にしていませんか?」

「バ、バレテル…。」


「まあ、そんなことだとは思っていましたけど、
ところで、これは食べられるんですか?」
a0045636_0402978.jpg


「もんちゃんのお写真です。食べられるのはこっちです。」

a0045636_0405991.jpg


「なんだか、大きすぎて食べられるものとは思えないんですけど…。」

「どうぞ。」

「やっぱり、大きいんですけど、これは何ですか?」
a0045636_0412235.jpg


「牛タンをそのまま横にスライスして、薄いジャーキーにしたものですよ。
このまま全部食べるのには大きすぎるから、ちぎってあげましょうね。」

リュー君、大きいままだと、食べにくそうだったので、ちぎってやると、
ぱりぱりとおいしそうに食べていました。
まったく、人使いの荒い犬です。

もんちゃんママさん、ありがとうございました。
[PR]

by pareana-club | 2008-12-23 01:07 | リュー

言葉変換『もんじろう』用アイコン お土産は犬のかつお節だよ   

2008年 10月 28日

「いったい、四国を何周してきたんだよ。」

「ぼくは留守番させたくせに、お土産これだけなんだって。」
a0045636_22442616.jpg

それも、すごく待たせるんだ。」

「足摺岬近くの「足摺黒潮市場」の露天で売ってたんだって。」
a0045636_22434774.jpg

「さすが四国だね、犬用の鰹節まであるんだ。」

「これが、結構…、ぱりぱり硬くって。」
a0045636_22441688.jpg

「旨いんだ!!」

「でも、1本くれるように見せかけて、くれたのは3分の1なんだぜ、ケチだよね。」
[PR]

by pareana-club | 2008-10-28 22:57 | リュー

言葉変換『もんじろう』用アイコン 相手によっちゃあ、強いリュー(門の中ならね。)   

2008年 06月 13日

お散歩コースはいくつかバリエーションがあっても、大体は決まってくるものです。
リューもあの角を曲がって、あの家の門の中には甲斐犬のカイ君(我が家では話の中で、知らないお宅の犬に勝手に名をつけてます。)がいると知っているので、

ちょっとのぞいて、おチョックってやろう!!
a0045636_0311635.jpg


と、そこに近づくと、タラッタ、タラッタという感じの足取りで門を覗きにいきます。
覗いても、しっかりした門には鍵が掛けられており、向こうのカイ君が外には出られないのを知っているので、「ハハ~ン」と門を覗くと、
今度は「追いかけてみろよ!」と腰を低くして、逃げるように、誘うように離れます。

ある日、いつものように門を覗くと、
a0045636_0423959.jpg

    (甲斐犬というよりコーギーみたいになっちゃいました。)

門は開いていて、カイ君が

「なんか、用かい?」

顔をだしました。


まさか、門が開いていると思ってもいなかったリューは、

       「ヒョエー」
a0045636_043273.jpg


っと、逃げようと足をもつらかせて、後ろに反っくり返るようにひっくりかえってしまいましたとさ。

これマジ話です。

ペイントをつかって、マウスで始めて絵を描いてみました。
マウスで描くのは難しいです。
[PR]

by pareana-club | 2008-06-13 00:58 | リュー

言葉変換『もんじろう』用アイコン 終わった、シャンプー。   

2008年 05月 30日

「もう疲れました。」って!
a0045636_0343337.jpg

疲れたのはこっちですよ。
シャンプーして乾かして、ちょこっと足回りをカットして、11時を過ぎてるんですから。


「お休みの日にやれば、いいじゃん。」
a0045636_0344540.jpg

「休みは休みで、色々忙しいんです。

 それにゲロゲロ臭かったのは誰ですか。」
[PR]

by pareana-club | 2008-05-30 00:39 | リュー