言葉変換『もんじろう』用アイコン 2006年 01月 11日 ( 1 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン あなたが歌うと、あなたのワンはどうします?   

2006年 01月 11日

今日は、トリビアの泉の総集編をやっている。

前にも話題になったが、”もし、飼い主が急病で倒れたとき、ワンは?”と、

”もし、飼い主が熊に襲われたら、ワンは飼い主を助けるか?”

前には、やってみなかったけど、今回ちょっとやってみました。

「うーん、苦しい、痛い、」と、テレビの飼い主以上の大根ぶりで、例の座椅子の上に、うつぶせになると、

果たしてリューはいかに!!


うつぶせになった私は、座椅子の肘掛け部分に顔が乗っていたので、床との間は20センチ弱。
そこになんと、
リューは自分があおむけになって、私の顔の下まで背泳ぎのようにずりずりと移動してきて、むりやり顔を差し込み、上を向いたままベロベロと私の顔を舐めまくり、ついには眼鏡を舐め落とし、今度は落とした眼鏡を噛もうと。

眼鏡を壊されては!!と、そこで実験は中止。

異常を感じたというより、面白い遊びに誘ってもらったと思ったか?
慌てて、なだめに来たか?

kameさんのとこのサンチェ君の歌のお話から思いついて、もう一つの実験。


”もし飼い主が歌を歌ったら、ワンはいったいどうする?”

サンチェくんは、一緒に歌ってくれるんですって(羨)

リューはどうする?って、結果は判ってるんですけどね。
一応、念のためやってみる。




a0045636_22383983.jpg

やっぱり、顔ペロペロ攻撃、特に口ばかり。

「止めろ」と言っているのか、「そんなに怒らないで」となだめてるのか、
いったい、どういう意味なんでしょうね。
私が遠吠えをしてると思ってるんでしょうけどね。


あなたのワンはあなたが歌ったら一緒に歌ってくれますか?
[PR]

by pareana-club | 2006-01-11 22:26 | 犬とのつきあい