人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン おとうさん犬のカイ君に会ってきた。   

2009年 06月 16日

おとうさん犬のカイ君に会ってきた。_a0045636_21552993.jpg

14日の日曜日、中之島の大阪国際会議場でJAHAの平成21年度年次大会がありました。
なぜか、私にもその案内が来たのです。
きっと家庭犬しつけインストラクターの講習を受けたことがあったからなんでしょうけどね。

そのなかに「カイ君と楽しくすごそう」というのお楽しみイベントがありました。
普段のカイ君がどんなだか、また飼い主さん、トレーナーさんがどのようにカイ君に接しているのか興味があったので、のこのこと出かけていきました。


カイ君は北海道犬です。
飼い主である湘南動物プロダクションの社長さんから色々なお話を聞けたのですが、カイ君のトレーニングはどちらかと言うとゆるめにしているそうです。

お話の端々にタレント犬だからといって、無理をしていないなという印象を受けました。

体重は13キロ台をキープだそうで、もっと大きい犬と思っていた私はリューとあまり変わらない体格にびっくりです。
テレビでは白い犬という印象ですが、全体的にベージュで特に背中の部分が濃い色合いです。
さすが北海道犬だけあって、毛の密度は高そうでした。

カイ君をみていると、どちらかというと普通のおとなしい犬という印象です。
日本犬ということもあるでしょうけれど、カイ君は人見知りだそうです。
おとうさん犬のカイ君に会ってきた。_a0045636_21554669.jpg

会場にいても、観客席に後ろをみせてばかりで、
「僕、こんなとこにいたくないんだけど」という雰囲気だしまくりでした。
犬としちゃ、あたりまえだよね。
おとうさん犬のカイ君に会ってきた。_a0045636_21562253.jpg

カイ君のCM撮影では、カイ君の自然なリアクションを上手にカメラマンが捕らえていて、それをうまく編集している様子です。
無理にカイ君に演技させず、一瞬のとびきりチャンスをとらえているからこそ、多くの人に受けるCMになっているんでしょう。
社長さんのお話では、カイ君の個性はリアクションが大きいということでした。
苦手は2m以上の高いところ、階段を登ったり、ボールを追ったり、走ったりは運動系が得意の兄妹犬のネネちゃんがやっているそうです。

「カイ君はガールフレンドはいますか?」の質問に、
社長さんは、
「プロダクション所属のタレント動物達は、恋愛禁止。」だそうです。
更には泥酔も禁止とのこと。

犬としちゃ、やはりなんといっても「オヤツ」
いい顔して、「オヤツちょうだい」
おとうさん犬のカイ君に会ってきた。_a0045636_22122948.jpg


人が沢山いて、その上なんだか変なものを覗いている嫌ゃ~な方より、
あっちのほうに可愛い子がいるんだけどなあ。
おとうさん犬のカイ君に会ってきた。_a0045636_2156719.jpg


「ほら、カイ君、皆さんの方を向いてあげて」
おとうさん犬のカイ君に会ってきた。_a0045636_21565091.jpg


「だから(怒)、みんな変なものを僕に向けてるんだよ。」
おとうさん犬のカイ君に会ってきた。_a0045636_225175.jpg


カイカイして、気分をまぎらわそう。
おとうさん犬のカイ君に会ってきた。_a0045636_2273717.jpg


「ハーイ、お仕事。撮影タイムですよ。オヤツはこっちよ。」
おとうさん犬のカイ君に会ってきた。_a0045636_2157347.jpg


オヤツだ!

ナイス!リアクション。
おとうさん犬のカイ君に会ってきた。_a0045636_2158613.jpg

by pareana-club | 2009-06-16 22:16 | 犬話

<< 虐待 ハイタッチ >>