言葉変換『もんじろう』用アイコン 膿皮症になちゃいました。   

2009年 02月 12日

昨日は仕事をさっさと終えて早く帰れたのですが、
毎日恒例の「帰るコール」をサラママにすると、

リューが

「朝からお尻ずりずりをずっとしている。」

&「ちょっと前から下腹部にできていた傷をなめ続けている。」

と訴えてきました。

まだなんとか間に合う時間なので、へたな運転で病院にいってきました。

へたな運転な上、病院に入るところを間違えて、手前の会社の駐車場に入ってしまい、
たまたま駐車場の車のところにいた社員らしき人に変な顔をされてしまいました。
ごめんなさい。)

診察を受け、臭腺を絞ってもらうと、

「たくさん、溜まってました。ジュッっと音がしたでしょう。」
と言われてしまいました。
美容院で絞ってもらって帰ってきて直ぐに、お尻ずりずりをしていたのですが、
絞りきれていなかったのか、絞ったことが刺激になってやっていたのかはわかりません。
私も、絞っていたのですが、逃げようとするリューを抑えながらなので、
いや、単にへたくそなのでぜんぜん絞れていなかったようです。

絞った後、綺麗に水で流して洗ってもらいすっきり。

下腹部の傷は、なめて赤く丸く硬くなってました。
診断結果は、「膿皮症」

ブドウ状球菌が繁殖しているようです。
おしっこの汚れや蒸れが原因であるようです。

「ホットカーペットにお腹をぺったりくっつけて寝てませんか?」
と聞かれました。

「それはないです。」と答えたものの、
「座椅子でくっついて寝ていているけど…。」とは心の答え。

今日朝、薬をつけただけで、一日ぜんぜん舐めたりすることはなかったそうです。
(私は相変わらず土日祝も出勤なので、実際には見ていないのですが。)

夜薬をつけたときに見ると、既に赤みも消えています。
薬がよくきいているようです。






a0045636_2574192.jpg

[PR]

by pareana-club | 2009-02-12 02:56 | 健康

<< もんちゃんと、車のキーと携帯電話 まったり >>