言葉変換『もんじろう』用アイコン ちょっとの前のオフ会   

2008年 08月 22日

学生時代、夏休みも終わりに近づいてくる頃、まだ全然出来ていないいないのに、宿題に手をつけることもできず、それでいて気持ちだけは焦っていたあの時の自分が、少しの進歩もなく今ここにいます。

ブログをさぼりすぎですよね。

過ぎ去ること8月3日、ワンコのミニオフ会に参加しました。
E.コッカーだけではなく、色々なワンコが集まったミニならぬ賑やかなオフ会でした。
a0045636_2152695.jpg

場所は大阪から奈良へのなが~いトンネルを抜けたところにあるドックカフェ。
なんせ、わたくし、高速道路を走るのは2度目、本格的に走るのは初めってといってもいいので、メチャクチャ緊張して車を運転していきました。
やっとなんとか無事に到着すると、ちょっと早く着きすぎました。

しかし、折角迎えてくださったcocoパパさんに、リューは…(>_<)

吠えつきました。

特に男の人に吠えつくのをなんとかしなくてはいけません。
今までも、今後も課題の一つです。

a0045636_2153799.jpg

若犬の頃は、ドックランでも意気揚々と他の犬にマウントしまくっていたリューでした。

高島市のドックランで大型犬に追いかけ回され、キャンというまで締められてからは、ドックランは恐いところになってしまったようで、私にぴったりくっついていています。

せっかく、他の犬と遊べるチャンスなのに壁の花になってるんだから。

a0045636_2155167.jpg

でも、若いきれいなお姉さんが好きなリューは、もんちゃんママさんや妹さんに、可愛がってもらってメチャくちゃ嬉しそうでした。
もんちゃんママさん、妹さん、ありがとう。
a0045636_21611.jpg

ドックランの中の犬達は、若いこは楽しそうに遊ぶけれど、そこそこの成犬になると、所在なさげにぼうっとしている犬が多いような気がします。
どっちかというと、他犬との距離感が近いので、緊張してたり、怖がったり、犬にとっては迷惑な所なのかも。

帰りは、高速代がもったいないのど、あの長いトンネルを通るのが嫌なので、のんびりと山を越えて帰ってきました。
奈良まで行けたのだから、ちょっと遠いオフ会もこれからは行けるぞ。
[PR]

by pareana-club | 2008-08-22 02:59 | つれずれに

<< 活動開始? 除虫菊 その2 >>