人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 芝桜 花のじゅうたん   

2008年 05月 13日

パソコンはとっくに復活していたのですが、
ゴールデンウイーク突入やら、
この際、なかなかできないでいた蘭の植え替えをしたりと、

まあ、色々言い訳は考えつくのですが、
殆どは、夜の時間はテレビの前でまったり、
だらだらと過ごす心地よさに引きずられておりました。

さて、ぼちぼちと再開いたしますか。

行楽シーズンとはいえ、ワンを連れて行けるところは、なかなか多くはありませんよね。
かといって、お留守番をほとんどさせない(実はできない)、
我が家においてはワン連れOKの所を開拓しなければ、お出かけできません。

この連休、最初に訪れたのは…。

兵庫県三田市の永沢寺芝桜の花のじゅうたん
芝桜 花のじゅうたん_a0045636_1112078.jpg

入り口にペット入場可能と書かれた犬の置物がありました。
これなら、安心して入場できます。

 「ボクはこっちの臭いを嗅いでから」
芝桜 花のじゅうたん_a0045636_193726.jpg

花のじゅうたん、一面の芝桜です。
芝桜 花のじゅうたん_a0045636_1105515.jpg

園内には小型犬を中心に、多くの犬がきていましたが、マーキングをする犬もおらず、
たまたまか、落としものをする犬もなく、とても綺麗でした。
いつもお出かけ一緒の犬は、マナーがいいのか、有料だから管理が良いのか。
最近、堺のドックランでのマナーの悪さに辟易していたところなので、
気分よく散策ができました。
芝桜 花のじゅうたん_a0045636_1104428.jpg

 「暑いから、ボクはここに入ってます。」
芝桜 花のじゅうたん_a0045636_1102697.jpg


苑内の池の中に、種類は判りませんが、ヤモリイモリ(違い位は知ってますよ。ただ書き間違えただけ…、と言訳しておきます。(赤面))がいました。
芝桜 花のじゅうたん_a0045636_1101222.jpg

ウーパールーパーを飼ったお陰で、ヤモリやイモリ(追加)、トカゲにも興味があるようになりました。
興味があると、気がつくようになるのでしょうか。
今度は、トカゲ君も登場してくれました。
芝桜 花のじゅうたん_a0045636_1111042.jpg

by pareana-club | 2008-05-13 01:35 | つれずれに

<< 今年も、フィラリア検査 業務連絡 >>