人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン シャンプーするのはいつも大変   

2008年 02月 04日

やっと、仕事も一段落。
通常の忙しさになりました。

ということで、ほったらかしだったリューのシャンプーを金曜日の夜、またもや10時過ぎに始めました。
延び延びになっていた、パルボの予防接種に土曜日に連れて行ってもらうことになっていたので、いつもながらちょっと無理矢理です。


なんで今頃シャンプーやねん!!
シャンプーするのはいつも大変_a0045636_23255640.jpg

  よその家じゃあ、おかんと犬はテレビの前でまったりしている時間や!(怒)



12月の末にトリミングをしてもらってるわりに、もしゃもしゃでしょ。


昨年の秋、家を出て直ぐの所に新しい犬の美容ができました。
私が手を掛ける時間もないので、そこでやってもらえれば遠くの美容院に連れて行かないですむと思い、最初はシャンプーだけ、そして今回は意を決してトリミングもお願いしてみたのです。

イケメンのトリマーさん、とても頑張ってくださったのですが、E.コッカーカットとは少し離れていて、まとまりのない姿で帰ってきました。
家族に連れて行ってもらったので、きちんと伝えなければいけないことが伝わっていなかったこともその原因の一つかも。

そのまま一月あまり伸びて、さらにボサ夫さんになってしまいました。
やっぱり、自分でさっさとやれるのが一番なんだろうなあ。

でも今回は、シャンプー、乾燥でタイムアウトだったので、カットは足回りとお尻。
いろんな物がついたら困るところだけ。

毛玉も全部とらないでシャンプーしちゃったしね。

by pareana-club | 2008-02-04 23:54 | 健康

<< ねえ、ちょっと ちょっと! 今月中は >>