人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 生駒山でスリランカ料理   

2007年 06月 24日

生駒山でスリランカ料理_a0045636_0125910.jpg
奈良県生駒市に、羊のいるドックカフェじゃないけれど、外のテラス席なら犬連れオーケーの、スリランカ料理のお店「ラッキーガーデン」を見つけました。
生駒山でスリランカ料理_a0045636_0442234.jpg
しかし、このお店生駒山頂へ向かう、登っていく車が仰向けにひっくり返るんじゃないかと心配するような細い道をくねくねと登ったところにあります。

こんな所にレストランがあって人がくるのか?というところなんですけど、
建物に車が近づくとお客さんの声が漏れ聞こえてくるほどの満員でした。

当日予約の電話を入れたら、犬連れは
「2時30分からなら空いてます。」という返事でした。
仕方がないので、その時間にあわせて近所の往馬神社にお参りしてから行ったのですが、
そこに行けばあるのが知っている我々でも、道案内を見ながらも迷いながらやっと辿り着りつきました。
生駒山でスリランカ料理_a0045636_0452933.jpg

スリランカ料理、食べるのは始めてでしたけれど、インド料理にとても似ていました。

桜の木陰のテーブル席でしたが、30度を超える日差しを完全に防ぐことができず、暑かった上、前日の雨で濡れた木の椅子がまだ乾いておらず、お尻がしっとりしたのがちょっとイヤだったかも。






リューは、テーブルの下で大人しく???待っていました。

嘘です。
今までのドックカフェではよい子だったんですけどねえ。
今回は「ハアハア」興奮。
ウエイターのお兄さん、お姉さんが品物を運んできて立ち去るときに、
「ワン、ワン」と吠えかかってしまいました。恥ずかしい!生駒山でスリランカ料理_a0045636_102165.jpg
羊、居ました。
暑い炎天下、放されているところには小屋もないので「ハアハア、ハアハア」暑そうでした。

生駒山でスリランカ料理_a0045636_1231771.jpg

by pareana-club | 2007-06-24 23:12 | つれずれに

<< E.コッカーのお留守番アンケート 犬のカロリー計算 >>