人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン アーク・エンジェルズさん   

2006年 09月 24日

アーク・エンジェルズさん_a0045636_20585031.jpg


以前、ハウスとして使っていたケージが大きかったので、少し小さいものと取り替えた。
不要となりながらも直ぐに捨てるには惜しくて、ベランダの隅においてあったのだけど、埃を被るばかりで、邪魔になっていた。

もう一つ、車の中の移動中のクレートとして、数々買い換えた中に、移動用のケージがあったのだが、それも棚の上に置かれ邪魔者となっていた。

アーク・エンジェルズさんのHPで必要とされる救援物資のリストにあったので、それを持って行くことにした。

キイさんが試験で、たまたま下の弟が休みで来ていたので、車の運転を頼んで行って貰った。

駐車場のない、ちょっと不便な所だったが沢山の人が訪れて、バザー用品をみたり、里親の申し込みをしていた。

ケージの移動を手伝ってもらった青年に
「大変ですね」と言ったら、
「今日、救い出さないと、もう死にます。」という重い言葉が返ってきた。
「そうですか。」もう答えようもない。
※追記 全部の子ではなく、重傷の子はという意味でした。

裏に回ると、10匹前後のワン達が、新しい飼い主が連れて行ってくれるのを待っていた。
どの子も大人しく、本当に可愛い子達ばかり。
何故?

クックもいた。
「クック、クック」と声をかけると、
「何、何で知っているの?」という顔をして、それでも前足だけで近寄ってきて
ペロペロと手を舐めてくれた。

あんなに良い子達、必ずステキな飼い主さんが見つかるはず、幸せになって欲しい。

by pareana-club | 2006-09-24 09:16 | 広島ドックパーク崩壊

<< ドックパーク崩壊 目を逸らしてはいけない >>