人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 天敵   

2006年 04月 27日

今晩は弟が出張なので、私がお散歩に行った。
お散歩で良くあう近所のワン。
白い雑種の女の子と、ヨーキーの男の子の二頭飼いの子達だ。
お互いの存在を確認すると、もの凄い吠え合いになった。

前から弟にはその二頭に会うと、お互い吠え合うとは聞いていた。
リューも小さい頃から、その二頭には会っていたのだが、
その子達は、リューにかかわらず、どのワンに対してももの凄く吠えつく。
吠えられ続けるうち、リューも負けじと吠え返すようになってしまったらしい。

そのことは知っていたので、二頭の姿を見た時まずいと思い、道の脇により先に通り過ぎて貰おうと思った。
リードを短く持ち、遮るように間に立ち、「座れ」と言ったが聞く耳を持たない。
姿を見ただけで、興奮状態、情けない。
きつく対したのでそう沢山吠えることはなかったが、興奮を抑えることは全く出来なかった。
もともと外で、私に集中などしないのだから。

by pareana-club | 2006-04-27 23:20 | リュー

<< 長いお散歩 来客吠え >>