人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ちんぴら犬リューが行く   

2006年 02月 28日

弟が散歩をさせるときは、リューを随分自由にさせているらしい。

普段の散歩コースは大抵決まっているのだが、休みの時は、散歩コースをかえたり、車で買い物に出かけて、私と母とが買っている間、弟とリューはその周りを散歩することも多い。
それでも、もう大概の道をリューは覚えている。

だから、リューもあそこには、黒ラブくんがいるとか、
あっちの大きな家にはピレネー3兄弟が退屈してる。
その角を曲がると、甲斐犬のカイ君(勝手に名をつけている)がいると、
其処のワン達の家を覚えている。

リューはお調子者なので、そのお家の側まで行くと、
スキップなどはじめ、
「今日は、カイ君いるかな、ちょい、おちょくってやろう」とルンルンとその家に向かう。

門の中を覗き、カイ君が

「なんじゃー!わりゃ!また着たんかい!!ワンワンワーン」
と出て来ると

さーっと逃げるという悪さをするらしい。

悪戯なガキどもが、ピンポンを鳴らしさーっと逃げるのにいている。

ある日、いつものように黒ラブの黒ちゃん(そのまんまや)の所を
ちょとおちょくってやろうとのぞいたら、

「よう来たな!!ワリャー、がおおおぉおぉーー!」

「あっつ!門が開いている!!」

いつもなら、しっかりとした鉄門で間がふさがれていて、
安心してからかえるのに、その日に限って開いていた。

びっーっくりした、リューは、
慌てて、逃げようとして、仰向けにひっくり返って、あわわとあとずさったそうだ。
黒ちゃんはリードがついていたので事なきを得たが。

しかし、その後もそれに懲りず、相変わらずどのワンの家も覗いて回っているようだ。

そういえば、リューは覗くだけで、吠えられても自分からは吠えないらしい。
もっぱら、からかい専門。

by pareana-club | 2006-02-28 00:08 | リュー

<< もし大邸宅に住んでいたら サラとチャイナ服 >>