人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン リューは睡眠不足   

2006年 02月 09日

そう言えば、リュー、一時なぜだか誰よりも早く起きて、「ハウスから出せ」と吠えていたのだが、気がついたら吠えなくなった。
だいたい、リューは子犬の頃から余り寝ない。
普通、子犬は一日、15時間から20時間寝る(月齢にもよるでしょうが)というけど、リューは来たときから、起きっぱなし、動きっぱなし。

平日でも、母の後をつけ回し、悪戯、いやお仕事のチャンスを伺い、殆ど寝ていないらしい。
夜は、私にお付き合いし、1時、2時まで起きている。

朝は、5時半に母が起きると、ハウスから出してもらえる。

しかし、大抵はさすがに眠いらしく、母が起きても知らん顔して寝ているらしい。
朝、弟が散歩にいくよと、服を着せようとしても寝ぼけてぼーっとしているようだ。

それが、一寸前まで、朝ハウスから出せと吠えていた。
吠えたとき、仕方ないので私も起きだし、「静かに」と言うだけいって、眠いので寝たことはあった。

う~ん、朝ご飯の催促吠えをさせないようにしたと同時に、ハウスから出せ吠えもなくなったのかな。

睡眠時間が短いというのは、その時も今も変わっていないのだが。

by pareana-club | 2006-02-09 23:46 | リュー

<< トイレシートを外すトレーニング中 リューと母の日常 >>