言葉変換『もんじろう』用アイコン 陽性強化トレーニング 3   

2006年 01月 18日

クロス・オーバー
以前は強制トレーニングをトレーニング方法の手段として行ってきて、後に誘導トレーニングに変えた人をクロス・オーバー・トレーナーと言う。
実際に多くの犬や飼い主を強制トレーニングで教えているので、その長所や欠点をよく判り、その知識や経験の上で誘導トレーニングを導入している。

一つのトレーニングを長くやっていて、その方法によりある一定の効果をあげていると、他の方法を認める必要がない。
テリー先生が、繰り返し言われていた、
「100匹の犬がいれば、100通りのトレーニング方法がある。」
一つの方法にこだわらず、物事を批判的に客観的にとらえ、その犬にあったよりベストな方法を考える必要がある。

〔参考文献〕テリー先生の犬のしつけ方教室 第2版 (社)日本動物病院福祉協会

◇これは未熟な私が自分の勉強のために書いてあるものであり、まだまだ不十分なものです。もし参考にされる方(無いとは思いますが)は、全て正しいと言い切れるものではありませんのでご注意下さい。
[PR]

by pareana-club | 2006-01-18 23:58 | 陽性強化トレーニング

<< 悪さ倍増中 陽性強化トレーニング 2 >>