人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 本日のリューの悪事   

2011年 05月 19日

居ないと思ったら、私のお気に入り絹のソックスを、廊下に加えていって、ばしばし引っ張って穴を空ける。


バックからティッシュを盗み、自分の陣地である座椅子に行って、引きちぎって細分化しながら、もぐもぐ。
飲み込まないように、口をおさえながら、オフ。
この時はなんとか自主的オフ。


その直後、薬の空殻(アルミホイルをぷちっとした後のやつ)をどこからか拾ってきて、口の中で噛み噛み。
口の間から、アルミのかけらが落ちてきたので、これは相当やばいものだと思い、口の中の歯と歯の間に指をいれ、ワニの口をがばっと開くようにして、顔を下に向けるようにしながら、大きく振る。

口の中から、ぽろっと落下して、なんとか事なきを得る。

薬の空殻は危険なので、サラママが毎日相当な量の薬を飲むこともあり、注意に注意を重ね、今まで空殻を落とすということは無かったのに、今回は私が薬の袋から落としたらしい。



散歩兼買い物に出て車に乗せようとしている時、通りかかったご近所の小さな可愛いマルチーズに、吠えかかる。

散歩中、うん○の始末をしようとしゃがんでいると、後ろを通りかかったおとなしそうなフレブルに、突進。
リードいっぱい引っ張っても届かなかったので、事なきを得る。

普段は、リードを足で踏み、リューの動きを拘束しておくのですが、今日は周りに人けがなかったこともあり、油断してしまった。

毎日、ほとんどこれの繰り返し、油断大敵。

by pareana-club | 2011-05-19 21:30 | リュー

<< 内子町で出会った猫ちゃん 牛達へ >>