人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 東北地区太平洋沖地震に被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。   

2011年 03月 17日

東北地区太平洋沖地震に被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。_a0045636_6395051.jpg


ずっとブログをお休みしていて、この3月12日に再開しようと予定いした矢先、今回の大震災が起きました。

阪神・淡路大震災に被災し、それにより少なからず人生が変わったこともあり、今回のことは心に一層の打撃を受け、打ちのめされました。

私には悪い性質があって、まったく見ず知らずの方々のご不孝でも、ニュースを見ても、ブログを見ても、その方々の心の痛みに私の心が共鳴してしまい、打ちのめされてしまうのです。

でも、今回被害を受けなかった関西に住む私が、打ちのめされているなんて、笑止千万なことです。
被災された方々は嘆いている余裕もないことでしょう。

日々、力がない、どう力を湧き立たせたら良いかわからない状態の中から、それでも前に進もうと努力されていることでしょう。

私に何ができるか…。

少なくとも直接できることは義援金。

それ以外には…。


人が絶望的な時に必要なのは、人と人とが繋がり助け合い思いあうこと。


繋がりあうために、ブログを再開します。

by pareana-club | 2011-03-17 07:25 | つれずれに

<< くれぐれも震災を利用した募金詐... ライズ君、無事帰還していたそうです。 >>